部屋の模様替え

  • 2018.03.09 Friday
  • 00:44
姉妹スタジオMCSpaceがクラスやレンタルで殆ど空き時間がなく、とうとうパソコンを自宅に移動した。そして今部屋の模様替え中だ。まあとにかく書類とCD.DVD.写真がたくさん。写真は以前駅近くのこのマンションに引っ越してくる時に業者に子供の頃からのアルバムを何十冊も送って全てをCDRのデータにしてもらったのだがまたまた写真がこの数年で増えてしまった。
パソコンも引っ越して来る前は自宅にあったのだがMCSpaceに置いていた方が仕事と家とのケジメもつくし、スタジオに行って様子がわかると思っていたのだが 流石に空き時間がないと作業が出来なくて困ることが多々あって。
断捨離をしたいのだが捨てるに捨てられない物があって困る。世の中の人はどうしているのかなあと整理をしながら思った。何年か前に高校の同窓会の時に高校時代の制服それも夏、冬両方を持って来たクラスメートがいたが そんなに大切に保管している人もいるんだと驚いた。
そうしたら何とうちの母から私が小学生の時に書いた書き初めなどを今年お正月に貰った。
子供の時の方が字が丁寧だった。私は高校時代に生徒会の担当の先生から電話で何時間も説得されやりたくないのに形だけという約束で生徒会会長になったのだ。その卒業の言葉の原稿まで母が保管していてその時の字が丁寧なこと。自分でも驚いた。 私は過去の事柄は削除されていてあまり記憶にないのだ。子供の頃は記憶力がとても良くてトランプの神経衰弱は得意だったのだが今はあまりに目の前の事に集中していて びっくりする位に記憶力がない。
模様替えの最中にもこうやってblogを書いていて注意も散漫な私だ。もう夜中なので模様替えの続きはまた明日やろう。
コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< December 2018 >>

selected entries

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM