<< M本Mぐちゃん | トップ | またまたやられた >>
0
    本を叩く?
    金曜日は基本教えが無いので経理または自己研鑽の日と決めている。今日は午前からロシア人レッスンを受け、そして夜は英会話セミナーに。(夕方のジュニアクラスは今日から南口でもおこなうことになり3名の新入会の子供たちが初レッスン。)このセミナーは6月に一度受けて凄く為になったのでまた今回も受けてみた。年に数回しかないセミナーだ。今日のトピックはidiom つまり 会話で使われる実際の言葉とは違う意味を持つ表現を5つ習った。先ず出て来たのがHit the books. 訳すと 本を叩くになるのだが
    実際は 猛勉強をする という意味だ。
    初めて聞いて初めて使ってみた。これからはstudyとは言わずhit the booksと言うことにする。 英語は使わないとすぐ忘れてしまうのでなるべく独り言も英語で言うようにしている。
    I talk to myself in English!

    今日は頭も身体も使い充実した1日だった。
    - | 00:14 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.studio-sgi.com/trackback/877537