<< 秋の花粉症始まる | トップ | 今年もWorld Ballet Day >>
0
    谷口綾香ちゃん
    昨年も今年もダンスコラージュに出てくれた日本人のダンサー谷口綾香ちゃんと最初に出会ったのはもうかれこれ10年程前、綾香ちゃんが中学生の頃。うちのスタジオで元ABTのルイス先生のワークショップをやった時に私とシェアでルイス先生を招聘していた福生の方のスタジオから綾香ちゃんは他の中学生2人と受けに来ていた。その中の1人は今東京シティバレエ団のソリストになっている。綾香ちゃんはNYのアルビンエイリーのスカラーシップをもらってそのあとコンテのカンパニーなどで活躍中。(ちなみにルイス先生が昔個人指導していた倉永美沙さんはボストンバレエ団プリンシパル) そしてダンスコラージュでは昔ルイスが振り付けてくれた カルメンを少し自分でアレンジして踊ったのとLittle Italyという超ハードな作品とララランドと昨年同様の9.11メリーゴーランドof Peace (いずれも私の振付作品)に出てくれた。なんか昨年よりもずっと上手になった気がした。そして数日前彼女からアーティストVISAが取れたという嬉しい知らせが!!おめでとう!!綾香ちゃん! 私の振付したLittle Italy右側綾香ちゃん カルメン
    - | 22:38 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.studio-sgi.com/trackback/877518