<< なんか昨年より | トップ | Beautiful Sunday! >>
0
    アンドレイ
    今日は公演に出てくれるAndrei Vassilievアンドレイ ヴァシリエフと話をした。<アンドレイはローザンヌ国際コンクールで入賞して英国ロイヤルバレエ団のプリンシパルもつとめていた素晴らしいダンサーだ。小柄だが身体は柔らかいし、足は開いているし、回るし 飛ぶし。Michaelとはまた一味違った素晴らしいダンサー。アンドレイとリハーサルの話をしていたら”He is my husband”と彼が彼の旦那さんを紹介してくれた。アンドレイもマイケルも男性外人バレエダンサーによくある ゲイ なのだ。調べてみたらNY州は2011年に同性愛婚が合法化された。初めてNYに来た時に観たブロードウェイミュージカル誰かに頼んでチケット取ってもらいタイトルも忘れてしまったし、英語がさっぱりわからなかったのだが内容がゲイカップルの話だったのは覚えている。観に来ていたのがおじいさんの隣には日本ならおばあさんがいるはずなのにおじいさんの隣には仲良くおじいさんが座っていてかなり衝撃的だった。バスに乗った時もおじいさん同士が仲良くお揃いの帽子をかぶって座っているのを見てNYはゲイカップルが多いなあと思っていた。今ではゲイカップル見るのは全く当たり前で何とも思わない。
    人種も多種にわたっているし、私に取ったらなに人ということより同じ人間だということの方がもっと大切。
    アンドレイもマイケルもとても人柄が良い。ミッシェルも。ハーレムダンスシアター元プリンシパルのラモンにはまだ会っていないが彼もどうも凄く良い人らしい。本当にどういう人達と仕事をするかというのも大事な事だが私は人に恵まれていると心から思う。
    - | 23:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
    コメント
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.studio-sgi.com/trackback/877482