STUDIO SGI

バレエスタジオSGIのお知らせやワークショップの内容を書き込みます。
<< 発表会参加申込み絶賛受付中 | TOP | お陰様でスタジオオープンから12年 >>
寒すぎる
0
    毎日の寒さに耐えられない。夜は本当に風が冷たくまだ私はダウンを着用。NYだと外は寒くても建物にいったん入ればセントラルヒーティングで大変暖かいので私は寒さには耐えられるのだが日本だと暖房をわざわざつけないと部屋も暖まらないので本当にイヤだ。
    私は寒いと機嫌があまり良くない。
    発表会は大人ジュニアクラス合わせて100名近くの生徒が参加することになり大変に盛り上がりそうだ。ジュニアは既に振付に入っているが大人作品の振付は来月からで私の頭は完全に振付モードに入る。昨年NYで新たな作品をいくつか振付して、振付することも以前より好きになって来た。
    大人リハーサルの頃には暖かくなってダウンも暖房も不要になって欲しいものだ。

    NYから帰るといつも体重が増えていて4年前から比べると3.5〜4kgほど増えていて中々ダイエットしても減らないのだが体脂肪率を計ったら 何と17%。痩せ気味だ。私の年齢で女性だと22%からが標準。昔計ったら確か20何%位だった気がする。要は身体の筋肉量が増えたということだ。嬉しいと言って良いのかわからないが体重が少なくても筋肉がなければ動けないし やはり筋肉があるのは良いことなのか。体重だけ見ると嬉しくないが。
    | - | 12:39 | comments(1) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
    コメント
    優子先生、お疲れ様です。
    僕も、寒いのは苦手です。キャンディーズが歌った春一番をご存知ですか?3月になると思いだします。
    フレフレファイトファイト優子先生。応援しています。
    | さとる | 2017/03/27 11:41 AM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.studio-sgi.com/trackback/877411
    トラックバック